fc2ブログ

【日本語字幕】Epic Rap Battle of History

※2015/01/21更新

はいおはこんばんちは。
うん、まただよ。
思いついたら即実行!終わるかどうかは知らん!なスタイルです。

今回はEpic Rap Battle of Historyです。
「有名人や歴史上の偉人がラップバトルしたらどうなる?」っていう人気動画シリーズです。
これ結構好きでちょいちょい観てるんですが、当然英語なのでほとんど出演者のコスプレや英語の韻の踏み方の気持ちよさを楽しむくらいでした。
邦訳を載せてくれてるサイトもいくつかありますがやっぱ動画に字幕付いてたほうがいいなあと思ってたわけです。
で、いい機会(なんの?)なので「だいたいこんなもんだろう」って感じで翻訳してみた字幕つけて動画にしてみました。
いやニコニコとか探せば字幕付きありそうだけど、ようつべ派だから探すのめんどいのよ。
というわけでドウゾ。

続きを読む

スポンサーサイト



【SFM】Source Film Makerチュートリアル動画 第0回

はいおはこんばんちは、というわけで前回の日記の宣言通り始めます。
文字ベースでの記事を書いたのが2012年9月、なんと2年3ヶ月も前です。
もうネット上の各所で日本語によるより実践的な使い方解説が存在してますので、この記事の存在意義そのものがないようなものですが、ずっと放置してて心の片隅に引っかかっていたので片付けちゃいます。
なのでそもそもの「Source Film Makerとはなんぞや?」っていう説明は省きます。

さて、始めて行く前に大事な注意事項を。
以下の動画ではValveによる公式チュートリアル動画を使用した解説を行っています。
ですがわたくしうだふじっくすの英語力は、せいぜい「こういうニュアンスだろう」レベルでしか理解できない程度で、得意ではありません。
なので何かの手違いでここへたどり着いた方には申し訳ないんですが、確実にどこかが間違っていると思われますので、あまり真に受けないでください。
よって動画もこの記事上、あるいはURLを知ってないと再生できないようになってます。
そんなわけで大事な言い訳タイムも終わったので、さっそくドウゾ。

続きを読む

【近況】タイトルがありません

タイトルを考える才能が休暇中だったんです。
端的に言ってしまえばタイトル考えるのがめんどくさかったんです。
っていうかもう2月か…ディフェンディングけん玉チャンピオンも返上です。

さて2014年1発目、相変わらず近況。
恐らく近況やめるのはFF14やめた時だと思います。
一番ありそうなのが他のゲームに完全に移行した場合ですが、発売日にPS4を買える可能性が限りなくゼロに…。
よって当分は飽きもせずヘラヘラ新生ちゃんしてるかと思います。
一応skyrimも起動だけはできるようにしましたが、2月は忙しいので新生ちゃんする暇しかなさそうです。

あ、そうそうGTA5でキャラの見た目がリセットされる原因がわかりました。
どうやら箱版の日本初回特典DLCが悪さをしてたようで、それ削除したら治りました。
今更だよ!!

続きを読む

【近況】日々新生ちゃん

どうもおはこんばんちは。
さてさて今月もやってまいりましたいるのかいらないのかいやいらないだろうけどやりたいからやる、でお馴染み近況コーナーのお時間です。
といってもあまり書くこともなくなってまいりました。いわゆる飽きがやってまいりますた。
ギリギリになったのもとっくの昔に書き上がってたんですが投稿したつもりになってすっかり忘れてたからだったりします。
やりたいからやってるのに飽きるとかなにがなんだかわからないよ!
まあ相変わらずほぼ新生ちゃんしかやっておらず新しいゲームも買ってないし。

トップ画像変えたのはきまぐれです。
ちょう雑編集ですが前のも大差ない雑さだったりマビ英?なにそれ?な現状にそぐわずモヤモヤさま~ずしてたし。
まあメインは黒じゃなくてモンクなんですけどね!

あ、GTA5、ようやくストーリークリアしました。
ただ新生ちゃんの合間合間でしかやれてないので人物関係とかいまいち把握できておらず、また最初からやると思います。
そろそろ、というかいい加減Beyond買いたい。

続きを読む

【新生FFXIV】β3のおもひで その2

はいおはこんばんちは。
もうすっかり光の戦士達なうだふじっくすです。
寝ても覚めても新生のことばっかり考えてます。
これは予約投稿なので、今頃はエオルゼアにいます。

なにを突然っつー感じでしょうがね、FFオンラインはなんだかんだずっと気になっていたシリーズ(?)なのです。
FF11の頃はPCすら持ってなく、ネット環境がないのでファミ通WAVEのヴァナ通放送局で主に山本モナの胸元をガン見することしか出来ませんでした。
旧FF14の頃はPCは持ってましたがブラゲすらまともに動かない1円PC、素直にPS3版を待っていたのです。
しかし結局旧14ではPS3版は登場せず、気づいたらガッツリゲームできるPCを持っていたというオチ。
つまり、FF11の頃から数えて11年、ようやくこの手で触れられるということで感慨もひとしおなのです。

…え?「じゃあさぞかし記事書くネタがあるんだろうな」?
いやあ、それがねえ、ロードストーンってあるじゃない?
β終了時にワイプされんの承知で向こうにガッツリ書いちゃってるからさあ、こっちに改めて書くことないんだよね。
ネタに出来そうな画像もだいたいβフォーラムに貼っちゃってるし。
というわけでこぼれ画像記事です。こぼれってことは質はお察しです。
フレさんにはβフォーラム垢バレちゃったし、ちょっとぐぐればすぐ辿り着かれちゃいそうで怖いけど。

続きを読む

プロフィール

udaFjx

Author:udaFjx
僕の体の70%はゲームでできている
座右の銘は「いまさらなにを」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク