fc2ブログ

【Skyrim】DLC第3弾「Dragonborn」トレーラー公開!



どうもどうも、うだふじっくすです。
来たよー!DLC第3弾の予告トレーラー来たよー!
箱版発売日は12月4日を予定しているので、日本版およびPC版も、ギリギリ年内には来そうです。
というわけで今回はこのオフィシャルトレーラーを元に内容を推測してみましょう。
前置きなんかめんどくさいじゃない。どうせまた言い訳しか言わないし。


001.jpg

さて、映像はプレイヤー(?)が船でどこかの港に到着するところから始まります。
しかしどうも見覚えがないのに気づいたでしょうか。
いや、別に全てのエリアを記憶してるわけではありませんが、画面左に従来のSkyrimにはない建物が見えます。
その後島の全景らしきものも写りますが、これにも画面左に見覚えのない建造物が。
どうやらこのDLCはこの新しい島で行われるという可能性がかなり高そうです。
Dawnguradのヴォルキハル城は乗船シーンが端折られていたかわりファストトラベルできましたが、Dragonbornで追加される(かもしれない)島へは船でしか行けないかも。
まあ、マップアイコンが追加されたらあっさり行けそうな気もしますが。

002_20121107204206.jpg

そして始まるのがナレーション。
「かつてドラゴンプリーストでありながらドラゴンを支配した男がいたよ。
 なんか復活するみたいよ。
 君は自分が唯一の存在だと思ってるかもだけど、こいつが最初のドラゴンボーンだよ。」
俺の乏しい英語力でだいたい要約するとこんな内容なのでしょうか。
動画説明部に記載されている箱版で1600MSPという規模から見て、ボリュームはかなりあるでしょう。
追加モンスターだけでもなかなか種類が豊富です。

006.jpg
なんか口から蔓みたいなので攻撃してくるんでしょうか。

007.jpg
浮遊するタイプ。
魔法を多用してきそうです。

008.jpg
ドラウグル的な立ち位置なんでしょうか。
プレイヤーの所持している武器も気になるところ。

009.jpg
そしてオブリでもお馴染みのゴブリン!
装備が違ったり髭を生やしていたりイノシシに騎乗していたりとバリエーションも豊かそうです。
この他にもまだ未確認モンスターがいそうな予感です。


005.jpg
新規防具も複数追加されるようですが特に気になるのがこれ。
デイドラ鎧っぽい形のオーラを纏っており、動画ではドラゴンソウルを吸収してる時のに似てるエフェクトも出ていました。
どういう効果があるのか今から楽しみです。

010.jpg
待望のドラゴンライド!
後ろにハイフロスガーが見えることから従来のフィールドでも乗り回せそうです。
細かい仕様などは相変わらず不明ですが、見たことのない容姿のドラゴンに乗るシーンもあることから、複数のドラゴンに騎乗できそうです。

011.jpg
はいドーン!
この方が例の「元ドラゴンプリーストの初代ドラゴンボーン」のようですね。
歴史的に一度も名前が出ていない(いや、もしかしたら自分が無知なだけかも)ので、かなりの大昔の方みたいですがどういう出自の人なのか注目です。
この仮面や装備、あまり周囲では評判が芳しくないようですが俺的にはカッコいいと思います。
というかうちの箱版メインキャラに合いそう。
この人がラスボスとかそういう感じなんでしょうか。

他にも注目点は多数ありますが、今回はこのくらいで。
というか、もうすぐ出るんですよ奥さん!
早ければ来月には我々日本人プレイヤーも遊べる公算大。
今あれこれと検証するより素直に来月遊んだほうが楽しいでしょう。
…あれ?この記事の存在意義は?

というわけで最後に動画からわかる要素を箇条書きにしてみましょう。
・新しい島
・新エリア、新ダンジョン多数
・新しいダンジョンの仕掛け
・新モンスター(動画内では5種以上確認)
・新武器(?)、新防具
・ドラゴンライド

残念ながらまだ槍の存在は明らかになっていませんが、ゴブリンがそれらしき物を持っているのでドロップアイテムとして手に入るかも?
とにかく、Dawnguard以上のボリュームがありそうな本DLC、今から楽しみでなりません!

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴブリンの槍は、拾うと矢として使えるみたいΣ(;・`д・´)
武器の槍は出ないのかな〜;;

Re: No title

おっほほう、気づかなかった。
遅くなってごめんなさい。

どうも槍は入ってなかったようですね……残念……
PC版1.8アップデートパッチ(だったっけ?うろ覚えです)に槍を導入しようとした痕跡らしきものが見つかったようなので、本当はDragonbornで追加する予定だったのかもしれません。
プロフィール

udaFjx

Author:udaFjx
僕の体の70%はゲームでできている
座右の銘は「いまさらなにを」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク