fc2ブログ

【Skyrim】ガッツさんのスカイリム冒険録 番外編

まさかの2日連続更新。
いや、実は予約投稿なんでDragonbornトレーラーの記事書いた直後だったりするんですけども。
言わなきゃわかんないしいいよね!言っちゃったけど!

今回はおひさのガッツさんです。
もう覚えてる人もいなさそうですが、というか本人が一番忘れてたりするんですがご愛嬌。
そろそろPC版スカイリムも進めないとDLC全然できないし。
というわけでどうぞ。


と言いつつ今回はリハビリを兼ねて番外編としてガッツさんをご紹介。
初回に軽く装備や種族の出自はご紹介しましたが、その凄まじいクオリティを改めてご覧いただこうかと。
まあガッツさん周りのMOD紹介は偉大なる先人、おばけなあの人とかがやってたりするんですが、まあ気にしない。こんぬつわー。
あとダウンロード先リンクとかその辺は初回にあるんで省略。

2012-09-18_00064.jpg

ガッツさん!
実は顔はあるPS2のゲームからのぶっこで、以前は表情が動かなかったみたいです。
しかしアップデートを重ね最終版がリリースされブラッシュアップされた現在では、スカイリムの世界にも違和感なく溶けこむクオリティに。
状況に合わせてちゃんとガッツさんの声で喋ってくれます。
まあ「でやぁ!」とか「とりゃぁぁ!」とかなんですけどもw
しかも元になった種族がどうもオークらしく、時々いきなり野太い声が漏れたりしますが、それもご愛嬌。

2012-09-18_00069.jpg

今ではご覧のように表情が変わるようになっています。
イケメンスマイル。
ちなみに未確認ですが、このMODで追加される他のベルセルクキャラの表情も動くようです。
いつかCKをマスターしたらシールケも旅に参加させたいところ。

2012-09-18_00071.jpg

贄の烙印も完全再現。
流石に血が流れたりはしませんが、ほら、スカイリムに使徒いないし。
ミッドランドと違って平和ですね。平和?

2012-09-18_00074.jpg

そしてなんとあの時の傷を完全再現!

2012-09-18_00075.jpg

これもぶっこなんでしょうか?
原作のPS2版やったことないんでちょっとわかんないですけども。
これによってさらに「ガッツさんがどうやって来たのか」の謎が深まってしまいました。
ほぼ黒い剣士になってないので時期的に言うと26巻の黄泉のほとりと狂戦士の鎧①の間くらいだと思いますが、そんな抜けるタイミングないっていう。
あえて仮説を立てるとしたら「髑髏の騎士があの剣で次元を切り裂いた時、なぜかニルンの次元と繋がった」なんてトンデモ理論くらいでしょうか。
そしたら今度は「鎧はどうしたん?」って疑問も立つんですが、まあ、彼はガッツじゃなくてガッツさんなので、気にしない事にしましょう。

2012-09-18_00068.jpg

そしてなんと言っても素晴らしいのがこの鎧の完成度の高さ。
初回にも言いましたが別作者とは思えない似合いようです。

2012-09-18_00065.jpg

パックとベッチーの家。
質感など細かいディテールに至るまでありえない作りこみです。

2012-09-18_00072.jpg

背中にはちゃんとリッケルトお手製の連射クロスボウが。
当然使えませんが、いつか誰かが作ってくれないかなーなんて他人任せな妄想が止まりません。

2012-09-18_00070.jpg

義手もご覧の完成度。
スプリングや傷までしっかり作ってあります。
今にも大砲撃ちそうですが、残念ながら動きません。
いつか誰かが作ってくれないかなーなんて他人まk…

2012-09-18_00073.jpg

足先まで完璧な作り込み。
もはや職人の域です。
ご覧の超絶クオリティ、ガッツさん化MODを使っていなくてもオススメです。


さてさて、やっぱりスクショ多くなっちゃったので今回はここまで。
本当はこのあとデビさんの新しい装備とか新しいフォロワーとか書くつもりだったんですが。
次回のお楽しみ、ということで。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mod何使ってるんですか?
プロフィール

udaFjx

Author:udaFjx
僕の体の70%はゲームでできている
座右の銘は「いまさらなにを」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク