fc2ブログ

【Skyrim】ガッツさんのスカイリム冒険録 その6

※フォロワー2人の装備について追記

間を置かずに連続でガッツさんです。
やれるうちにやっとかないとまた忘れそうなんです。
さてさて、今日はついに新フォロワーを追加します。
現状既に(主にデビさんが)無双っぷりを発揮しているガッツさんご一行ですが、もう一人いたほうが絵的にいいだろうというアレです。
というかベリハ縛りをしているので、序盤が一番キツかったりするんです。

さあその新フォロワーとは…?


2012-11-08_00001.jpg

そう、みんな大好きリディアさんです!
やっぱりフォロワーといえば彼女がいないとね!

2012-11-08_00002.jpg

…えっと、繰り返しますが、彼女はリディアさんです。
ジョリーさんちの子とかトゥームレイダーの人とかじゃないです。
AngeLydia -Lydia is reborn-というMODを使って文字通り生まれ変わったリディアさんです。
MOD名に思いっきりAngeとか付いてますが、彼女はそれでもリディアさんです。

2012-11-08_00009.jpg

メッシュやテクスチャは独立しているので、そのままぶっ込めばOKです。
デフォでは体型MODに関わらず下着を着用していますが、探せば別作者による裸化パッチもすぐ見つかるでしょう。
この訴えられたら瞬殺で敗訴しそうなリディアさんが新たなフォロワーです。よろしく!

2012-11-08_00010.jpg

着せた装備はTERAからのぶっこだったりして2重に危なっかしかったりもします。
そんなこと言ったらガッツさんも大概なんですけども。
…と思ったんですが、そういえばTERAぶっこに関しては開発から「広報としてならいいわよ!」というお許しが出ていたのでした。
ありがとう!本家は初回課金切れてからとんとやってないけど!

2012-11-08_00019.jpg

というわけで「Tera Human Female L19」なんてググると出てくるかと思います。
ググるのなんか面倒くさいぜ!って人はTERA Armors Collection for Skyrimに含まれる「ELENIUM」がこれです。
前者は恐らく検索一位で出てくるのはCBBE体型用、後者はUNP体型用ですが、まあ露出度の低いこの装備に関しては気にしなくて大丈夫でしょう。
しかし絵になる。



さて、新フォロワーも決まったので、デビさんの装備も新調しましょうかね。
というわけでこちらにいたしました。

2012-11-07_00002.jpg

Skyrimと同じベセスダから出たアクションRPG「Hunted」に登場する装備を模したSeraphine Armorです。
CBBE(v3)、UNPどちらにも対応しているので体型戦争真っ只中の人にも安心です。

2012-11-08_00014.jpg

それはともかく、決め手はこのエロすぎない露出度。
このデビさんの種族「Drow」の特徴である美しい体の模様がバッチリ活かせます。
ちなみにその4でデビさんが本来の姿に戻って以降、肌がいい感じにテカってたのに気づいたでしょうか。
アプデされたアドオンを更新するついでにDrow Retextures CBBEv3からGlow、肌をテカらせる要素だけ突っ込んでみました。
ただテカりが顔にまで至るので、顔しか露出のない前衣装だと違和感があったというのもイメチェンの動機だったりします。

2012-11-08_00018.jpg

あと、純粋にこういうスリットっぽいの好きなのよね。
レザーの質感も良い感じです。



2012-11-08_00023.jpg

そんなわけで記念撮影。
ちなみに撮影スタジオは偉大なる国内モッダーanano氏のOsare Dioramaを使用させていただきました。

2012-11-08_00026(1).jpg

いよいよガッツさんの本格的な旅が始まる!
女性比率が増えてさらに肩身が狭くなりそうだけど頑張れ!!

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udaFjx

Author:udaFjx
僕の体の70%はゲームでできている
座右の銘は「いまさらなにを」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク