fc2ブログ

【XBOX360】Skyrim 箱版マイキャラ

ははっ、ゲイリー!

というわけで長らく失踪していました、嘘です。
変なタイミングで物凄い放置かましといてなんですが、これがこのブログのノリだと思ってもらえれば。
なんか結構アクセスがあるんですが、いよいよ検索エンジンが本気出してきたようです。
わりとありがちな検索ワードで上位に入ってしまっているようで、捜し物してて迷い込んでしまった方も多そうです。
本当に申し訳ない。

というわけで今回はそんなこんなのリハビリ記事として、箱版Skyrimのマイキャラご紹介というすごーくどうでもいい記事をば。
まあそんなこと言ったらどうでもいいのは毎回なんですけども気にしない。
以下テレビ画面直撮りの見苦しい画像でドウゾ。



DSC00226.jpg

こちらが俺の箱版マイキャラ、ハイエルフのOWLさんです。
読みは当然「オウル」で、自称「邪悪なる魔術師」です。
ここまで言うとわかる人にはわかってしまうかもしれませんが、綴りが違うので別人です。
決してぐぐったりしないように。特に未成年。

鎧と口の割れ目?からもわかるように現在はヴァイパイアロードで、吸血鬼化の影響でただでさえ黄色い肌がかなり真っ黄色。
さらに没落貴族の末裔で若い頃は帝都で乞食をしていた、という設定だったので人相悪くて髪が残念です。
他にも結構裏設定考えてたりするんですが、まあシコシコ説明するのもアレなんでやめときます。
以前はアークメイジのローブを愛用していたので髪も気にならなかったんですが、細い体型も相まって吸血鬼の王らしからぬ貧相さを漂わせています。
DawnguardでキャラクリしてくれるNPCが追加されるという話でしたが、ヴァイパイアお断りだそうです。
あの……散髪もダメですか?ちょっと切りそろえてくれるだけでいいんですけど……

DSC00232.jpg

しかしヴァンパイアロードなのでこっちが真の姿。ムキムキ。
ハルコン倒したらあのカッチョいい飾りが付いた方になるのかなーと思ってたけどなりませんでした。
そちらはいつかやるであろうPC版Dawnguardで、と思ったんですがガッツさんはドーンガードルートのつもりだしなあ。
にしてもこれ、かなりチートですよね。

初期状態は死者蘇生と体力吸収くらいしか持ってなくウェアウルフと大差ないですが、強化するとガーゴイル召喚だったり霧化だったり、果てには麻痺まで。
耐久力も高く敵集団の真っ只中に飛び込んでも余裕。
まさに吸血鬼の王たるだけの強さと存在感を兼ね備えた、ただの公式チートです。
あとダーネヴィールから教えてもらえる新シャウト「ソウルティアリング」のありえない性能だったり、Dawnguardで追加されたものってかなりチートな匂いがします。
吸血鬼の王就任記念にドーンガード砦を襲撃訪問した時、ひとりだけ不死属性の首領がなにやら神々しいオーラを纏って歓迎してくれましたが、ドーンガードルートだとアレが手に入ったのでしょうか。
って配信開始からずいぶん経ってるのにこんなこといまさら言ってもしょうがないか。

DSC00238.jpg

そしてこちらがマイホーム「ヘリヤーケンホール」です。
一帯は寒そうだし景観も悪く、ちょっと行くと山賊の根城があるというある意味わけあり物件。
しかしホワイトランに近い、すなわちスカイリム地方のほぼ真ん中という立地の利便性は結構気に入っています。
それに山賊がリスポンするたびに吸血鬼の王の経験値稼ぎに血を吸いに行くので便利です。
しかしちゃんと計画を立てて建てなかったため、錬金器具は2つもあるのに付呪器はないという残念仕様。
イリナルタ湖が一望できると各所で人気のレイクビュー邸に移り住もうかとも思ったんですけども、えーっと、その、ヴァンパイアロードの力に舞い上がってた頃、ファルクリースでちょっとした虐殺騒ぎを起こしちゃって、行きづらいんですよね。
まあ付呪や錬金は出先で済ますことが多いのでよしとしましょう。

DSC00237_20121219213119.jpg

養女のょぅι゛ょです。
右がソフィで左がルシア、ちなみに端っこにいるのがスカイリム屈指の音痴吟遊詩人です。
けどこの声の人が歌う舌の物語は音痴っぷりが逆に好きです。どうでもいいですね。
ソフィとルシアはどうも仲が悪いようで、よく喧嘩をしてます。
こらソフィ、パパが自分の前に座らなかったからってそんなにルシアを睨みつけない。ルシアもそんな勝ち誇ったような顔しない。
というかルシア、さっきソフィに「このエルフ耳!」とか言ってたけど、パパがハイエルフだって気づいてたかな?
まあせいぜいが口喧嘩なのでかわいいものですけど、やっぱりパパは仲良くしてほしいなあ。
そう思ってお揃いの服を買い与えてみたんですが、今度は見分けがつきにくくて困るという罠。

義父はたまにしか帰ってこないし他人に囲まれて暮らしてるから、いろいろストレスが溜まるのかしら。
けど嫁候補筆頭だったセラーナたんには振られちゃった、というかそもそも結婚できないらしいしなあ。
と、邪悪なる魔術師らしからぬことで思い悩むOWLさんでした。



……やべえ!なにも考えずに書き始めたから締め方考えてなかった!

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきなり吹いたwww
なんという存在感!

結婚は迷いどころですよね。
盗賊ギルドのヴェックスと結婚できない仕様に絶望。
今はダークライト・タワーのイリアさん(破壊魔法つええ)と同行してますが、
こちらも結婚できず、一度別れると二度と同行できないというオマケつき。
おかげでボエシア様のクエストが一向に進まないッ!

どうして魅力的な女性ばかり結婚できないんでしょうかねぇ。
不滅()さんより良い女いっぱいいるじゃないですかー! ヤダー!

Re: 雨蛙さん

ヴァンパイアになる前はエルフらしい顔付きとくすんだ肌の色がアークメイジのローブにピッタリだったんですがねww
どうしてこうなったwwww

Skyrimは結婚したいと思うようなユニークなキャラが軒並み結婚不可という謎仕様…
そのくせモブ勢が「それはマーラのアミュレット///」とか言い出すんでほんと困ります。
とりあえず振られて気まずいセラーナたんを連れ歩いてますww
プロフィール

udaFjx

Author:udaFjx
僕の体の70%はゲームでできている
座右の銘は「いまさらなにを」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク