fc2ブログ

【マビノギ英雄伝】近況、そしてマビ英

どうもどうも、みなさんおはこんばんちは。
一つ前の記事で「定期的に更新する癖を」云々とのたまっておいて放置かましたうだふじです。
私生活が一段落つきまして、ようやくこっちを再開できそうです。
Skyrim、というかガッツさんは新章スタートへの準備を今着々としてるとこなのでもう少々お待ちください。誰が。

で、とりあえずのやっつけとして毎度おなじみマビノギ英雄伝のスクショ貼るだけ記事をば。
これでマビ英関連の記事を書くのは最後になるかと思います。主に俺が飽きたので。
いやまあ、マビ英自体はついに実装されたカイのクロスガンがめちゃんこ面白いのでまだしばらくやってそうですが。
記事もベラのデュアルブレードが来たあたりでしれっと更新しそうですけども。



2013_03_16_0249.jpg
くぱぁ

2013_03_06_0096.jpg
信号機 of The Dead

2013_03_25_0001.jpg
で、ようやくライトデスブリ揃いましたよっていう。
まあだいぶ前ですけども。
レジェンダリー腰がすごくカッコよかったので、60装備はもう適当でいいやと染色ぶっこんだらこの有様です。
なんか懐かしさを感じると思ったら、一昔前こんな色合いのおもちゃいっぱいあったよね。

2013_03_26_0001.jpg
ずびしゃしゃー

2013_04_03_0000.jpg
けどやっぱり人間やめるという。
今、カイのクロスガン実装記念イベントでヴァンパイアハンター装備が配られてるわけなんですが、それを見た時とっさに「サキュバスキャップと合いそう」って思っちゃったのが運の尽き。
良い使い道が思い浮かばず倉庫の肥やしになってたサキュバスキャップを引っ張りだし、カカカっとなったら御覧の有様です。
角度によっては学ランと学帽に見えなくもないので「番長スタイル」と名づけました。だからどうした。

今回もちなむと
頭:サキュバス
胴:ヴァンパイアハンター
腕:ライトデスブリーズ
腰:レイダース
足:サキュバス
となっております。

魅惑4つ使ってますが腰と足は以前載せたホワイトシャーク装備からの使い回し(それでも帰属解除してるけど)。
その代わり染色は特に高価な赤と黒を惜しげもなくつぎ込んでます。
しかもまだ腰の色を交換したいのでさらに12Mくらいかかりそうっていう。
ほんと、実は70武器とか高額ESとか買えちゃいそうなくらい稼いでるはずなんだけど、全部装備の見た目に注ぎ込まれてるんだよなあ。
見た目と中身が伴ってないので、変に期待されたあとにステ見られて明らかに対応が変わることもしばしば。
まあ本人は楽しいからいいけど!

2013_03_31_0007.jpg
ついに実装されたカイの新武器、クロスガン。
あのね、これね、ちょうたのしい。
弓カイで不満だったペチペチ撃つだけの作業感から開放され、TPS+アクションの新鮮なプレイが気持ちいいです。
見た目に反してDPSも意外に高く、上手く立ち回れば格上プレイヤーがいても与ダメ1位取とれちゃったりします。
実装直後ということでバグも多く、イマイチ安定しないのが玉に瑕ですけども。

2013_04_01_0017.jpg
どやぁ……

2013_04_01_0025.jpg
エイプリルフールイベントで貰えた+15強化80武器(ただし有効期限1時間)。
しかし貰った時には残り疲労度が20%だったという、ほんと「人生甘くない」結果に。
とりあえずブラッドロードいじめてきました。


さて、ここまで読んで「マビ英面白そう!やってみたい!」なんて思った方に言っておきますが、
正直、オススメしません。
ハマればどっぷり遊べますが、決していいゲームではないというのが俺の印象です。
まあだいたいLv60くらいまではすごく楽しく、自分の腕が上がっていく実感や豊富なスキルを使いこなす快感に浸れます。
ただそれ以降は課金前提の強化やエンチャシステム、多すぎるバグ、散見されるモラルの低いプレイヤーなど、ストレスになる要素が増えていきます。
アイテムドロップも過剰にキツく、出ない時は100回行っても出ない。
運営の姿勢も最低で、RMT業者は野放し、詐欺プレイヤーやチーターにも一切お咎め無し、対策らしい対策をせずアカウントハックが蔓延る、などなどとにかくヒドい。
この辺に上手く折り合いを付けられるなら、やってみてもいいかとは思います。

と、なんか感じ悪くなったところで、うだふじの話はおしまい。おしまい。
おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udaFjx

Author:udaFjx
僕の体の70%はゲームでできている
座右の銘は「いまさらなにを」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク