fc2ブログ

【Skyrim】キャラクリ沼

はいどうもおはこんばんちは、うだふじっくすです。
突然ですがSkyrimのキャラクリ集です。
ほんと突然ですがこっちが先に書き終わっちゃったんでぶっこみます。

キャラクタークリエイションが充実してるゲームにはだいたい言えることなんですが、キャラクリは一度ハマると終りが見えない。
そして何が一番恐ろしいかというと、ずぶずぶとハマればハマるほど動きが鈍り、気づくと同じような顔をぐるぐると作り続けてることにあります。
なので俺は、そんな恐ろしい状態を底なし沼に例えて「キャラクリ沼」と呼んでいるのです。

そこで今日はうだふじがキャラクリ沼に沈み続ける様をご紹介しようかt……つまり体の良いやっつけです。
あと今回は実験的にクリックすると別タブで原寸大1080pで画像が開くようにしてます。
ようは画像アップロード時にサムネイルをいつものサイズに指定してるだけなんですが、これするとこのページで表示される画像が荒くなるという諸刃のt……まあいいか、ドウゾ。



ちなみに使用MODなんですが……ごめんなさい把握してません。
ECEベースにSG Female Textures Renewalぶっこんでるのは間違いないんですが、眉とか目とか髪とかその他もろもろぶっこみすぎてちょっとどれがどれだかわかってないんです。
まあつまるところSR Elf FollowersのECE用Slotデータありきで弄ってるだけなんで、万が一再現したかったそちらのれどめを御覧くださいという丸投げ。



skyrim01.jpg
その1。
名前とかないです。
基本的にSkyrimの沼キャラ(沼キャラ?)はGirls of Skyrim時代(時代?)の名残でみんなStellaです。
視線だけで殺せる。間違いない。

skyrim02.jpg
寄り過ぎでまったくわかりませんが、着てる防具は今話題のBerserk Mule Armorです。
鎧に合わせて元々のテーマは「ミュール君女性化」だったはずなんですが、気づいたら暴走してこうなってました。

skyrim03.jpg
ミュール君女性化を目指してた頃。すでに方向性違う。
あの絶妙な天パっぽい髪型がないのよね。


skyrim04.jpg
その2。
「森の民の狩人」的なイメージのキャラ。
珍しく最初のテーマからブレなかった。しかし黒い。

skyrim05.jpg
装備はリテクスチャMODを併用したLight Elven ArmorBrokefoots UNP Mashup Compilationに含まれるLEAHを組み合わせたものです。
あとほぼ写ってないけどミュール君のマントも借りました。


skyrim06.jpg
その3。
スタートは「ヴァネッサ・ハジェンズを再現しよう!」だったはずが……うん、欠片も残ってないね。
基本的にどのキャラもそうだけどあれだよね、アゴ周りというか顔の輪郭が鬼門だよね。

skyrim07.jpg
っょぃ。首長い。
あ、着てるのはSimple KnitというTESIV移植装備ですが、ちょっとどのリンクがオリジナルかわからないんでご自分でぐぐってくだちい。



というわけでキャラクリ沼でした。
まあこれはまだまだ沼の一端に過ぎないわけなんですけども。
日々微調整を繰り返してる現状、ほぼ誤差レベルだけど3枠埋めてたりとかして常にECEのスロットぎっちぎちに詰まってます。
とかなんとか勿体つけて、結局たいしたことないがうだふじクオリティ。

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その3かわいいですね
たまらん

Re: No title

ありがとうございます!
…まあ、角度補正とENB詐欺に依るところも大きいんですがw

No title

ストラィィィィィィク!!
あなたが錬金術師か
相変わらず素晴らしいですね
一枚目の女の子が好みすぎます!

Re: No title

ありがとです!
俺もその1の娘がお気に入りで日々改良……してたら変なことになりました(´・ω:;.:...
ガチ錬金術師とはまだまだ勝負にならないですけども、楽しいのでちまちま続けます。
プロフィール

udaFjx

Author:udaFjx
僕の体の70%はゲームでできている
座右の銘は「いまさらなにを」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク