fc2ブログ

【Skyrim】キャラクリ沼 その2

はいどうもおはこんばんちは。
あなたの心の二段階右折、うだふじっくすです(丸パクリ)

一度手を付けると周りが見えなくなって突っ走る癖がありまして、そんなわけで今回もキャラクリです。
今日は仄暗いキャラクリ沼の底から脱出して名前を得たキャラ達を紹介しようかと。
まあ別にそのキャラで遊ぶとかそういうわけではないんですが、名アリの娘はそれ以降大幅な修正をされない……かもしれないという特典(?)付き。
つまるところそれ以上の改良を諦められたという……ゲフンゲフン

あ、誰も求めてないでしょうが前もって宣言しておきます。
フォロワーMODとか作れません。作らないんじゃなくて作れないんです。
MOD作りに必要な知識と技術とやる気が著しく不足しているのでまずあり得ません。
まあSR Elf Followersのslotデータ使えば誰でも再現できるレベルなのでいらないでしょう。
さて、満島ひかり似の女神にものすごい勢いで呆れられてるのを感じますがさっそくドウゾ。


skyrim08.jpg
Regna(レグナ)さんです。
名前の由来は「難攻不落の」とか「何事にも動じない」的な意味のimpregnableから。
あと怒りを意味するangerの逆さ読み……ってのは今思いついた。
一度かなりキツめな方向へ突っ走ったんですが、思い直して顔は抑えつつ髪型でバランスを取ってみました。
強固な意志と大きな使命を感じさせるような、けど実際は何も考えてなさそうな顔立ち。

skyrim09.jpg
前回その1の眼光鋭い人からの改変というか微調整というか、ぶっちゃけパっと見でわかるであろう大きな変更点は化粧と髪型くらいのほぼ誤差です。
防具はMass Effect 3 Reckoner Knight Armor、武器はTERA Weapons Collection for Skyrimのどれかです。
前者はNEXUSのMODではないのでいつもの先生に聞いてください。

skyrim010.jpg
戦闘モードになるとどこからともなくバイザーがガションと現れるという設定、というか妄想。
バイザーはみんな大好きいかれお面屋さんで買いました。
厨二心をくすぐるFFあたりにひょっこり顔を出しそうな感じです。

skyrim011.jpg
たまに見せるイケメンスマイル。
「おいお前、ちょっと稽古に付き合え」とか言いそう。
そして稽古とのたまっといて全力で殺しに来る。間違いない。


skyrim012.jpg
Charlotte(シャルロッテ)ちゃん。特性:あざとい。
あまりうだふじのキャラじゃない方向性の娘ですが思いついちゃったので煮詰めてみました。
前回その3の娘からの改変もとい誤差ですが、やっぱ向いてないみたいで柔らかい感じを出すのに苦労しました。
名前の由来は装備にちなんで赤ずきんの作者シャルル・ペローから似た音の名前を安直に持ってきました。
まあ「ずきん」じゃないしあんま関係ないんですけども。

skyrim013.jpg
装備はFairy Taleでブーツとフードは使わず、ブーツやその他アクセはHentai Dark Rose DressとOsare GothicLolitaImperial Investigator Armorを組み合わせてます。
Fairy TaleはHDT HighHeels Systemというヒール高調整MODが必須なので注意です。
この組み合わせではブーツはオサレな方を使ってるんですが、そちらも埋まってるので使うとヨロシ。
もうお察しの通り、直リンなってないのは先生に丸投げです。
っていうか、このへんのリンクとかって実際どこまでおkなんだろう。
そもそもNexusならおkっていう自分で定めた前提もよくわかんn……考えるのめんどくさいから丸投げー。

skyrim014.jpg
意外と禍々しい武器が似合っちゃうあたり、可愛いフリして間違いなく腹黒です。
「えー、シャルわかんなーい」とか言いながら山賊まる焦げにする。間違いない。
ちなみに武器はやっぱりTERAのどれかです。


s-skyrim016.jpg
ドラゴンズリーチで撮ったのでウロウロしまくる衛兵ちゃんの目が痛かったです。
まあいつも使ってるスリーピング・ジャイアントでもデルフィンさんの小言がウザかったわけですが。


skyrim021.jpg
レグナさん本気モード。
武器はバニラのエルフ武器をビカビカにかっちょよくリプレイスするExtended Vanilla Weapons - Equipment of Eternal shine Crossover Version
なんかバチバチしてるのはSkyrimの色んなエフェクトを装備できる指輪MOD、FX Eye Candy Ringsのどれかです。

skyrim022.jpg
「塵も残さず滅してやろう」(稽古中)


skyrim019.jpg
シャルたん殺る気モード。
というか確実に殺った後。
武器はAlice: Madness Returns WeaponのHysteria、エフェクトはさっきののどれか。

skyrim020.jpg
魔法少女(物理)
やっぱり禍々しい武器が似合う。
かわいめを目指してもただでは転ばないうだふじのキャラクリ……。



skyrim023.jpg
その辺でとっ捕まえた衛兵ちゃんと記念撮影。
「チーム信号機」


というわけでキャラクリ沼第2弾でした。
合言葉は「え?ロア?なにそれおいしいの?」ということで。
ぶっちゃけ箱版でさんざんやり込んだあとなので、ゲームプレイ的にはそっちで満足しちゃってる節もないことはない。
PC版はロアはガン無視で突っ走りたいと思います。
そんなこんなで良い締めが思いつかないけどうだふじの話はこれでおしまい。

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましていつも拝見しております。

Charlotte嬢の殺ったあとモードが非常にアレげでナニですな。
可愛いのに、かわいいのにガクブルって幹事でしょうか。
キャラクリはホントに底なし沼みたいですよね、一度納得しても気になってまたいぢって・・・
ホントに可愛いキャラが作れる方がうらやましいっす。

Re: No title

はじめまして、コメントありがとうございます!
Charlotteちゃん、最初は普通に可愛いキャラを目指していたはずなんですけどね……
ちょっとしたおふざけで禍々しくしてみたら思いのほか似合ってしまったのでこの方向性になりましたw
ほんと沼は恐ろしい……キャラクリ充実してるゲームはプレイ時間の半分くらいはキャラクリに注ぎ込んでしまいます。
Skyrimにおいては偉大なるモッダー様が素敵なプリセットとかECE用スロットを提供してくださってるので、是非挑戦してみてください!

No title

黒騎士ザフィともうします!!!(´・ω・`)
私は重度の腐(ryなので、毎日イケメン量産して、コピーして、シセロさんやアンカノさんやスヴェンさんやファエンダルさんやレイロフさんとmyドヴァキンにあんなことやこんなことさせてます(;´Д`)ハァハァ
ゲーム作成サークルGeekFleet™の主要人物として名前を覚えてもらえれば幸いです!!!
プロフィール

udaFjx

Author:udaFjx
僕の体の70%はゲームでできている
座右の銘は「いまさらなにを」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク